親戚や友人を誘いましたが断られるばかりで声をかける人がいないのですが?

MLM超実用マニュアル  > よくあるご質問(FAQ)  > 親戚や友人を誘いましたが断られるばかりで声をかける人がいないのですが?

 あなたの周りには、声をかけるべき人がまだまだたくさんいます。

 あなたはネットワーク・ビジネスを始めるとき、声をかける人のリストを作成したことと思います。作成しなかったという場合はなおさらのこと、もう一度初心に返って親戚や知人、友人、同級生、仕事のお付き合い、行きつけの店で言葉を交わす店員さん、洗濯屋さんや宅配便のお兄さんにいたるまで、リストをつくり直してみてください。忘れていた人や自分を取り巻く人間関係が発見できるものです。このことだけでも楽しく意義のある作業です。

 それから同窓会や趣味の会、パーティーや飲み会など、誘われた集まりには進んで顔を出すことです。思わぬところで新しい出会いや会話のチャンスにめぐり会えます。

 そしてもうひとつ重要なことは、これまでなぜ断られたのかを具体的に一つひとつ思い出して検討してみることです。必ず何かその理由が見つかるはずです。

 「よーし!今日はぜひあの人に話してやろう!」と、いつも肩肘張って説得しませんでしたか?説得には必ず反論が返ってきます。そして議論が始まります。ネットワーク・ビジネスには「議論」は禁物です。なぜなら、ネットワーク・ビジネスは議論の末に説得されて始めるようなビジネスではないからです。議論にはなじまないのです。

 このビジネスは、時代の流れを敏感にとらえ、将来の展望をきちんともつ人が、ピンと感じて理解する性格のものです。何によらず新しいことというのはたいてい、既成概念や常識にとらわれた人にはたいていその価値が判断できないものです。

 アップラインに相談するのもいいでしょう。かれらもきっと同じ悩みを抱いたことがあるはずです。良心的なアップラインなら、そのテーマをどう解決したかを自分の経験を通して話してくれるはずです。

 メキシコにこんなことわざがあるそうです。「チャンスは窓の外を通りすぎてゆく。だから心の窓はいつも開けておきなさい。そしてあなたが一歩踏み出せば、チャンスは必ず二歩近づいてきてくれます」

 成功を祈ります。